top of page

北海道胆振東部地震

みなさま大丈夫でしたか? 災害の少ないと言われる北海道での地震 あとから厚真町や近隣の様子を知り 被害の大きさに胸が痛みました 私の住む旭川は震度4だったのですが 広範囲で停電と断水が続いていました 一夜明けて目が覚めると 電気も水も戻っていて ほっとしたところです 電気はまだしも水のない生活は 何かと不便だったのですが 生きてさえいれば良いのだと 日中は太陽という大きな存在に助けられ 暗くなればランタンやキャンドルを灯し 工夫しながら温かい食事もできる 街から灯りが消えた真っ暗な夜 見上げると美しい星が広がっていて いつもこんな空があったのだと 人間が本来してきた生活 ほんとうに必要なものはそんなに多くなくて もっともっとシンプルな暮らしが出来るのだと思う 地震発生から夜通しそして今も懸命に 救助や復旧に努めて下さる方々にも感謝して 私もできる事をできるだけしたい そう思う時間でもありました まだ道内では不安を抱えている方が沢山います 1日でも早くいつもの暮らしが戻りますように 〈お知らせ〉 ビルの安全が確認出来たので 明日9/8(土)のヨガクラスから再開します まだまだ余震の心配もあるので 安全第一にお過ごし下さいね

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
bottom of page