top of page

Yin Yang Yoga WS 田中しのぶ&加藤志保 2019.2.11


◇陰陽ヨガワークショップ

 日時 2019.2.11 9:30〜12:00

◇Yin Yang Yoga~陰陽ヨガ

陰陽は古代中国、月と太陽から始まった考えです。陰陽はお互いがあり、その片方だけでは存在しないこと。お互いがあり陰陽が存在します。陰陽ヨガは忙しさ、スピード社会でかたくなってしまった心身を緩めバランスをとってくれるヨガです。陽のヨガで血流をよくし体をあたため柔軟性を高めます。さらに陰のヨガでさらに奥の靭帯や腱、さらに経絡に働きかけます。前半はウジャイ呼吸に合わせたヴィンヤサ、陽ヨガ。後半は静かな体を静止する陰のヨガ。その中にも完全な陽はなく、完全な陰はありません。陰陽ヨガで男性性と女性性、努力と委ねること、動と静、強さとしなやかさ、対極にあるもののバランスの取り方を練習します。

Yang 陽ヨガ~Shiho

カウントに合わせ流れるように一斉にアーサナをつなぐアシュタンガヨガ レッドクラス、ハーフプライマリー。呼吸やポーズ間の移行、体の使い方も合わせてガイドしていきますので、普段アシュタンガヨガを練習されていない方も安心してご参加頂けます。心地良い呼吸のリズムを感じながらヨガを楽しみましょう。

Yin 陰ヨガ~Shinobu

静かにゆっくりと3分~5分ポーズをとることで自分の内側を感じ(内観)、平静、静寂、無執着、頑張り過ぎない心に戻っていきます。2500年以上前に書かれた3冊の本からなる中医学の考えで感情が五臓から生まれるという考えがあります。五臓とつながる経絡の流れを促すことで本来の穏やかな自分に戻る時間になるでしょう。「変えられることを変える勇気を持ち、変えることが出来ないものを心を開いて受け入れることが出来ますように。」

◇プロフィール

田中しのぶ  Yoga plus style主宰

スノーボードインストラクターとしてシーズン100日ほど滑走していた時に腰を痛め、ヨガに出会ったのは10年前ほどです。ハタヨガの後、瞑想やクンダリーニヨガを学びアシュタンガヨガに出会いました。

アシュタンガヨガの陽の動きと忙しい毎日の中で陰ヨガを知りました。

陰ヨガ創始者ポールグリリーの愛弟子であるJoPheeと出会い師事しています。

陰ヨガはそれまで学んだ「ハタヨガと瞑想」が一緒になったものに感じました。

陰ヨガはエゴや競争から解放してくれ、心身ともに落ち着かせてくれました。

さらに陰ヨガの経絡理論を深めるため中医学に出会いました。

陰陽五行論の知識は自分自身を知ることや考え方につながり、それは生き方や人生を変えてくれました。

中医学の知恵は自分を知ること、ヨガとは自分を探し知って行くこと。

このふたつの素晴らしい教えは人々の心身を健康に戻し、平和と感謝で満たしてくれることと思っています。

「一人でも多くの人が健康に戻り幸せになりますように。」

加藤志保 iha yoga studio 主宰

18歳、初めての海外一人旅をきっかけに、OL時代の20代から30代初めにかけて40カ国以上を訪れ、多種多様な文化や価値観に触れてきました。2年間生活したカナダモントリオールでヨガに魅了され、毎日のようにスタジオへ通い

幅広いヨガクラスを経験。以来ハタヨガ、アシュタンガヨガの実践を続けています。

2009年バンクーバーにて全米ヨガアライアンスRYT200を取得。総合商社に7年半、カナダ現地ツアーガイド、新聞社、テレビ局での勤務経験を経て2015年9月 iha yoga studio(イハヨガスタジオ)をオープン。

ハタヨガ・アシュタンガヨガの定期クラスやプライベートレッスン、市町村や地域イベントの出張ヨガ講師を務める他に、道内外の有名講師を招いてのワークショップやリトリートなども開催。

日々、自分に優しく、ヨガを安全に楽しく続けられるよう丁寧な指導を心掛けています。

◇料金 4,000円

◇お申し込み方法&お問合せ

担当:iha yoga studio 加藤志保

ihayogastudio@gmail.com

件名に「陰陽ヨガWS」

本文に①お名前、②携帯番号をご記入の上、メールにてお申込み下さい。

◇会場

iha yoga studio(イハヨガ スタジオ)

旭川市2条通8丁目

ニュー平和ビル2F(買物公園)

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
bottom of page