top of page

内なる静けさ

先日の陰陽ヨガワークショップ しのぶ先生が志保さんもどうぞと言って下さり 私はアシュタンガクラスを終えたあと マットを後ろに敷いて皆さんと一緒に 陰ヨガを受けさせてもらいました 普段私はアシュタンガヨガマイソールスタイル 自主的に動きながら意識的な練習をしているので ペースは全く違うけれどレッドクラス同様 陰ヨガでは導いてくれるガイドで動き 時間を預け身を委ねていました しのぶ先生がクラスの中で伝えてくれた アヒムサ(非暴力)とサティヤ(嘘をつかない) 痛みを正直に観察すること 自身を知ることはとても大事だと思います ポーズをキープする4分間 ターゲットに積極的に働きかけたい その気持ちは横に置いて 今自分が出来る最大の体勢から 何割か差引いてとどまりながら ゆったりした呼吸を続けていくと 自然と少しずつ緩んでいく その私にとってのちょうど良さ 感覚を探るのも楽しい 体の余分な力が抜けていくと 次第に心も柔らかくなって 自分の内側から静けさと癒しがうまれる 海の底に佇んで 静けさに揺られている 陰ヨガをしている時 私はいつもそんな気分だったりします 心地良さを作るのは 自分自身だったりするのかもしれません

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
bottom of page