top of page

ヨガと豆のある生活

大好きなひよこ豆 畑でとれたトマトとセルリアックのスープ お豆をコトコト煮るのに 良い季節になってきました 豆は乾物なので たっぷりの水に一晩浸し 膨らんだ豆をゆっくり茹でます 自分で戻したお豆は 市販の水煮より遥かに美味しい ゆで豆があれば野菜と同じ サラダにスープにカレーにフムス 豆ごはんにデザートに なんだって便利に使えます 日本の甘い煮豆も美味しいけれど 海外の豆料理はバラエティ豊か 作り方もシンプルなので 世界をめぐる豆料理も楽しいですよ 豆を戻し煮るというひと手間を 明日や数日先のことを思いながら あらかじめ考えて整えてみる そんな風に過ごせたらしめしめ 出来あがりを待つ時間も とっても豊かな気がします ヨガも食も丁寧に 明日の自分を作るのは私だから

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
bottom of page