top of page

誕生日

昨年実家に帰った時に

母が見せてくれた私の描いた絵

3歳〜4歳頃かな

ダンボールの箱を開けると

私と弟のスケッチブックが何冊も

大事に大事に想ってくれる

母の気持ちが伝わってきた

私が生まれた日曜日の朝

名古屋の街はとても寒くて

ぼたん雪が降っていたそうだ

出産予定日がまだ先だったから

父は仲間とスキーに出掛けていて

後から知らせを聞くという

私なんで早く出てきたんだろ

今年の誕生日は特に母の声が聞きたくて

しょっちゅう話をしているけれど

朝いちばんに電話をした「ありがとう」

ありがとうを伝えなきゃね



最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
bottom of page