top of page

初恋ロータリー

Netflix「First Love 初恋」

マイソールへ向かう早朝の時間帯

ある日スタジオ前の道路が通行止めとなり

ちょうど撮影が行われていました

北海道が舞台というだけでも見逃せないのに

毎日のように見ている常盤ロータリーが

こんなにも美しく映し出されるなんて

札幌という設定のシーンでも

旭川が何度も登場しているので

見つける度に嬉しい気持ちに

イハもちらりと気づきましたか?

先週ようやく私のタイミングがきて

一気見したのですが

作品の色や役者さんのお芝居

素敵なシーンやセリフが沢山あって

ひとつには決められないけれど

ダンサーの詩がとても印象的でした

「その動かないはずのものに力を加えるのが

夢だったり 好奇心だったり 愛する人の存在

だったりするんじゃないのかな」

「心に芽生えたどうにもならない欲求は

”時に岩をも動かす”」

私の人生にもそんな場面があったなあと

衝動とか湧き上がるのものに敏感でいたいな





最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
bottom of page